日本酒通販サイト「KURAND」の “酒ガチャ福袋” に1万円課金したら天国が届いた! 〇〇円相当のレア酒までドロップ / 年末年始はこれでOKだ!!

マジかよ! もうすぐ2019年終わるじゃないか!! 早ッ! やり残したことや来年の目標など、考えることはいろいろあるが……何はともあれ酒が足りねぇ。酒なしでどう年末年始を過ごせというのか? 神ヨ、今スグ我ニ良キ酒ヲ。

特に日本酒が好きな私(あひるねこ)としては、確実に数本は用意しておきたいところである。さて何を買おうかな~と思っているところへ、ちょうどいい福袋のニュースが飛び込んできたぞ。

日本酒通販サイト「KURAND(クランド)」のオリジナル商品を詰め込んだ「KURANDの酒ガチャ福袋2020」。よし絶対買うゥゥゥゥゥゥウウウ(即断)!

・日本酒の福袋

2019年12月18日から2020年1月20日までの期間限定で販売される「KURANDの酒ガチャ福袋2020」には、松・竹・梅の3つのプランが用意されている。今回は特別に税抜1万円の「梅プラン」を一足早く入手することができた。というか、今ちょうど届いたぞ。やったね!

梅プランには全国各地のまだ表に出ていない小さな酒蔵の日本酒・果実酒5本をはじめ、オリジナルのお猪口や専用の巾着、割引券など計8点以上が詰まっているという。しかも中には、レアなプレミアム日本酒が入っていることもあるんだとか。

・中身を大公開

それではご紹介しよう。「KURANDの酒ガチャ福袋2020 梅プラン」の中身がこれだァァァァァアアアアア!

・日本酒(720ml)× 4
・果実酒(720ml)× 1
・KURANDのお猪口 × 1
・KURANDのお猪口専用巾着 × 1
・KURANDからのお年玉 × 2

※福袋なので中身が違う場合があります。

・大漁

マジかよ、めっちゃ入っとる! 全部並べたら壮観だぞこれ!! よしよし、そんじゃあ「KURAND」のサイトで1本ごとの値段を見ていくとしよう。

・福島県『理系兄弟』純米吟醸酒(税抜1620円)

・滋賀県『酒裏剣』特別純米酒(税抜1620円)

・奈良県『Single Origine Sake 吉野』純米吟醸酒(税抜1980円)

・大分県『豊水梨のお酒』(税抜1750円)

いいぞいいぞ~。日本各地からエエ酒が集まってきてるぞ~。さて、最後の1本は埼玉県の『白那』純米酒だな。お値段は……な、何ィィィィィィイイイ!?

まさかの、税抜4200円なりッッ!

・大物登場

うおおおおおおお! プレミアム日本酒キターーーーーーッ!! レア酒をドロップだ! ここで5本の酒の金額を計算してみたところ、合計でなんと税抜1万1170円という結果になった。そう、1万円を大幅に上回る金額である。この時点で十分以上に元が取れてしまったぞ。

さらにさらに、割引券として使える「KURANDからのお年玉」1500円分が2枚入っているため、実質の合計金額は1万4170円に! マジかよ、4000円以上も得してるじゃないか。激アチィ……。

激アチィため、年末年始用だけど ちょこっとだけ味見してみることにした。日本一理系な兄弟蔵元が綿密な酒質設計をもとに造ったという食中酒『理系兄弟』を、「KURAND」オリジナルのお猪口に注いで……。

飲む。すると……。

ひゃっはーーーーッ!

うんまァァァァァアアアアア!!

・美酒

スッキリ辛口ながらも、米の甘みをしっかり感じられるお酒だ。年末年始の集まりで振る舞うのには ちょうどいいのではないか。まあ、おそらく今日の内に空になると思うが。でもまだ4200円の『白那』も残ってるし、1万課金してホントよかったよ!

ちなみにこの「酒ガチャ福袋」には、「梅プラン」以外にも2万円の「竹プラン」と3万円の「松プラン」が用意されていることは先述した通り。竹には9本、松には12本のお酒が入っており、さらなる酔っ払いライフを楽しめる仕様となっているのだ。

・早めの注文を

よって年末年始は、「酒ガチャ福袋」だけ買っておけばとりあえず何とかなるだろう。受付締切は来年1月20日となっているが、年内受け取りを希望する人は12月28日までに注文してくれよな。なんとどのプランも送料無料だぞ! 数量限定だから急げェェェェエエエ!!

参考リンク:「酒ガチャ福袋」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

ロケットニュース24は、あまり新しくないニュースを早く伝えたいという気持ちだけは負けていないサイトです。海外のニュースや、変なニュース、おもしろいニュースやネットでの出来事などを、8割くらいの力でお届けします。

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

ハマる美味しさ!台湾のマクドナルドに「森永のアイスクリーム」が出現!【実食ルポ】


夏場の台湾の最近の気温は36度超えが平気で続きます。そういった環境から、暑気払いに、かき氷系のスイーツやマンゴーアイスをはじめとするアイスクリーム類も売れ行き好調。夏場の台湾を訪れるなら、ぜひとも食していただきたいものです。

そんな台湾のマクドナルドで、期間限定で「森永のアイスクリーム」が食べられるというので、早速調査してきました!

台湾のマクドナルドに限定森永アイスが登場!

森永アイス
台湾のマクドナルドに、期間限定で登場した「森永のアイスクリームが、レア!」と、台湾っ子の間で話題になっています。しかも、現在は日本では味わえないキャラメル味です!
※日本では2018年の6月頃に「マックフルーリー 森永ミルクキャラメル」という名前で販売されていたようですが、現在は取り扱っていないようです。

こちらでは「森永冰炫風/センリンピンシェンフォン」という名前で、65元。アイスクリームの中にミルクキャラメルのクランチが入っていて、カリカリッとした食感が、クセになるおいしさです。

台湾人数人の友達と一緒に買って食べてみたところ、みんな一様に、食べた瞬間うっとりとした表情で「んまー!」という表情をしていました。

森永アイスをリポートしてみました!

初回に訪れた際には、食べるのに夢中でお写真を撮り忘れてしまったので・・・後日また誘われるように、ひとりでマクドナルドへ。もちろん、リピートしました!

森永アイスキャラメル味
甘くてカリカリの食感が、病みつきに!また至福の瞬間が溶けていきました。笑。

毎日でも食べたくなるのですが・・・カロリーを考えると悩ましいですよね。こちらは期間限定で、9月3日まで提供されるとのことなので、台湾を訪れる際にはチェックしてみてくださいね!

利用しやすいのは、台北駅の店舗

マクドナルドは台湾全国に展開しています。マックカフェとしてイートインスペースや子供の遊戯スペースのある広い店舗もありますが、台湾初心者さんにも利用しやすいのが、台北駅にあるマクドナルドの店舗。台北の交通の中心、台北駅1階北側にある「北1門(市民大道)」の門の横に位置し、ちょっと立ち寄るのに便利ですよ。

今回は、オーダー方法を簡単にお伝えさせていただきますね!
オーダーするところ
こちらでオーダーします。

受け取りは横のカウンター
左横にあるカウンターで、受け取ります。受け取り番号が掲示板に出ますので、呼ばれたら取りに行きましょう。

森永アイス
店舗としては小さくイートインのスペースはありませんが、アイスクリームなので、歩きながら食べても平気ですね!

台湾のマクドナルドは実はおいしいって知ってた!?

台湾のマクドナルドは日本に留学している台湾人学生さんたちも恋しがるほど、人気なんです。「マクドナルドは台湾の方がおいしい!」と、かなり評判なんですよ。夏休みに台湾旅を予定しているなら、ぜひ、ルートに組み込んでみてくださいね。

マクドナルド台北駅/麥當勞-台北車站微風店
住所:10041台北市中正區北平西路3號
TEL:02-2311-6665
HP:https://www.mcdonalds.com.tw/twmobile/ch/index.html

~人生に旅心を~

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

甘味と塩味の最強コンビ!「あんことバター」が1つになって登場!

最強かつ最高!あんとバター


甘みと塩みがたまらない一品。フルーツに砂糖を加えて煮詰めたジャムとは異なり、小豆本来の甘みをベースにしているので甘さは控えめ。香り高く上品な味わいに仕上がっています。バターで甘さがコーティングされ、まろやかさと甘さがゆっくりやってくる独特の口どけに、食べた者みなを虜にするでしょう。

隠し味はチョコレート!?


なんと隠し味にはホワイトチョコが使用されているんです。生クリームを使うよりも深い”コク”を出して風味を豊かにするため、よりコク深い味わいが堪能できるとのこと。ホワイトチョコ感は感じさせず、影から全体を引き立ててくれているのです。

こだわりの素材


北海道から九州まで、日本全国から厳選された素材を使用し、製造しています。

全6種類のフレーバー



小豆 / いちご / かぼちゃ / ゆず / 抹茶 / いちじくの6種類。
朝には焼きたてのパンと一緒に。家族や友人とのパーティーにはクラッカーにのせて。もちろん手土産にもおすすめです。

商品名:あんとバター
内容量:130g
種類:小豆 / いちご / かぼちゃ / ゆず / 抹茶 / いちじく
賞味期限:製造日より1年
原材料:茜丸のあん、バター、フルーツ類、砂糖、ホワイトチョコレート
アレルゲン物質:乳成分、大豆
一般発売予定価格:800円(税抜)
一般発売予定月:2020年3月を予定

『甘味と塩味がたまらない!最強コンビを掛け合わせた禁断スイーツ「あんとバター」』は、2020年2月7日までクラウドファンディングMakuakeにて先行発売を実施中。
プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/akanemaru/
PRTIMES

~人生に旅心を~