【2020年福袋特集】カルディ・コーヒーファームの食品福袋(3500円)の中身を大公開! 今年も約4000円分お得です

例年、激しい争奪戦が繰り広げられるカルディ・コーヒーファームの食品福袋。オンライン予約は別にして、最低でも1時間くらいの行列は覚悟しなければならない。食品福袋にはその価値がある……と思う。

毎年100種類以上をご紹介するロケットニュース24の福袋特集の中でも、指折りの人気を誇るそのカルディ・コーヒーファームの食品福袋を、今年も行列の果てにめでたくゲッツ! さっそく以下で中身をご紹介していこう。

・断トツの1番人気

コーヒーからワインまで、2020年は全10種類がラインナップされているカルディ・コーヒーファームの福袋。中でも断トツの1番人気が今回ご紹介する「食品福袋(3500円)」である。他の福袋は残っていても、こと食品福袋に関しては即日完売があたり前。まさにカルディ福袋の “絶対エース” なのだ。

・カルディ・コーヒーファームの食品福袋(3500円)の中身

・ ドリップコーヒー(10個入り)
・ アールグレイティー
・ ストロベリーティー
・ ミントティー
・ エキストラバージンオイル
・ 有機オリーブオイル
・ モンスーロスパゲティ
・ 生クルミ
・ メープルシロップ
・ オイルサーディン
・ アンチョビ
・ トリュフ塩
・ ハリボーベアグミ
・ ハリボーコーラグミ
・ ティムタム
・ カーギミニミルクパック
・ ウォーカービスケットアソート
・ 干支チョコレート

※福袋なので中身が違う可能性があります。

まず圧倒的なのはその品数だ。これでもか! ……と、合計18点もの商品が詰め込まれている時点で満足度はかなり高い。また、全てが今すぐ欲しい商品ではないにせよ「そのうち使うかも系」でまとめられている点は流石である。

・約4000円お得

カルディの発表によると食品福袋には7500円相当の商品が詰め込まれているとのことなので、単純に「4000円 + バッグ」分お得という計算だ。仮に行列が嫌いな人でも1~2時間くらいなら並ぶ価値があるのではなかろうか。

また、バッグの内側と外側にはポケットが1つずつ付いており、トートバッグとしての機能性も上々。スーパーなどでビニール袋が有料になっていく中、このトートバッグは心強い存在になる……かもしれない。

とにもかくにも、今年も行列に並ぶだけの価値があったカルディ・コーヒーファームの食品福袋。万が一、並ばないで店頭で発見したら即買い推奨だ。1秒も迷うことなく、その食品福袋を手に取れ。

参考リンク:カルディ・コーヒーファーム「福袋」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ! →「2020年福袋特集

ロケットニュース24は、あまり新しくないニュースを早く伝えたいという気持ちだけは負けていないサイトです。海外のニュースや、変なニュース、おもしろいニュースやネットでの出来事などを、8割くらいの力でお届けします。

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

濃厚な豚骨醤油がやみつきに!「清乃」の和歌山ラーメンを食べてみた【和歌山県】


(C)あやみ

食べログのラーメン部門でトップに輝いた「清乃」


(C)あやみ

筆者が訪れたのは、過去に食べログのラーメン部門でトップに輝いたことがある、和歌山県有田市の「清乃」の支店です。「和歌山」駅から徒歩1分の近鉄百貨店和歌山店のB1階にあります。座席はカウンターのみの全8席。18時15分頃に訪れましたが、1席しか空いていませんでした。先に会計を済ませてから、席に座ります。

濃厚な豚骨醤油がくせになる「和歌山ラーメン」


(C)あやみ

こちらが清乃の和歌山ラーメンのネギ盛り(900円・税込)。ネギがたっぷりとのっていて、ラーメンの具はほぼ見えません。

まずはスープを味わってみると「なんじゃこりゃ!」というのが正直な感想。濃厚でドロドロしていて、ラーメンのスープというよりも、モツ煮の汁のようです。


(C)あやみ

続いて麺を・・・と箸で持ち上げてみましたが、ツルツルの麺でスープの重みも合間ってか、箸で持ち上げるだけで重い。しかし、麺をすするうちに、不思議とこのコッテリとした味わいがくせになってきました。中毒性があるラーメンです。


(C)あやみ

麺の中に紛れ込んでいたチャーシューもトロトロで、口に入れた瞬間、旨味が溢れ出します。メンマも入っていましたが、濃厚なスープに負けて、食感とわずかな香りしか残っていませんでした。それでも噛み応えのあるメンマの食感が、しっかりとラーメン全体のアクセントになっています。

初めての和歌山ラーメン。ネギ盛りにしたのは正解でした。ネギをトッピングすることで、濃厚なラーメンをさっぱりといただけます。麺を完食後、スープとネギを一緒に味わいましたが、これがまた美味しい。サッパリ×コッテリという組み合わせも、なかなか良いものですね。

最初はこんなにコッテリしたラーメンを果たして完食できるのだろうか? と不安になりましたが、食べ終わる頃には「機会があればもう一度、和歌山ラーメンを食べたい」思うほど、ハマってしまいました。

筆者が「清乃」を出るとき、店の外には行列が! そのため、夜、待たずにラーメンを食べたい場合は、18時前に行くことをおすすめします。

清乃 近鉄百貨店和歌山店
住所:和歌山県和歌山市友田町5丁目5−18 近鉄百貨店和歌山店地下1階
電話番号:073-433-1122
営業時間:10:00~19:00 (L.O.18:45)
定休日:不定期 (近鉄百貨店和歌山店に準ずる)

食後に運動がてら訪れたい「和歌山城」


(C)Gengorou/Shutterstock.com

和歌山市のランドマークと言えば「和歌山城」です。食後に運動がてら訪れるのにも最適。夜間はライトアップされ、天守閣が幻想的に浮かび上がります。お城の中に入らなくても、少し離れた場所から、眺めることができますよ。

昼間に訪れれば、市内や城周辺の豊かな自然を見渡せる天守閣の見学はもちろん、茶室「紅松庵」で紀州の伝統あるお茶とお菓子を楽しむこともできます。

和歌山城
住所:和歌山県和歌山市1番丁3
電話番号:073-435-1044
営業時間:9:00~17:30(入場は17:00まで)
休業日:12月29日から12月31日
入場料:大人:410円、小人:200円(小・中学生)
※30名以上で人数に応じ、団体割引となります
HP:http://wakayamajo.jp/index.html

~人生に旅心を~

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

【2020年福袋特集】カルディ・コーヒーファーム「もへじ福袋(2000円)」の中身を大公開! 意識高い系のラインナップはこちら

2020年は全10種類を展開するカルディ・コーヒーファームの福袋。断トツの1番人気は食品福袋(3500円)だが、おそらく2番人気は「もへじ福袋(2000円)」であろう。

ぶっちゃけて言うと、毎年かなりクセが強く好き嫌いの分かれる内容なのだが、それでも食品福袋の次に整理券が無くなることも事実である。そんなクセありありの もへじ福袋の内容はというと……。

・和食材ブランド「もへじ」

「もへじ」とは、カルディが手掛ける和食材ブランドのことで、当然「もへじ福袋」も和食材が中心のラインナップとなっている。輸入食材を多く取り扱うカルディ・コーヒーファームの中でも異色の “やや意識の高い和食材” それが「もへじ」なのだ。

・カルディ・コーヒーファーム「もへじ福袋(2000円)」の中身

・ しじみのお味噌汁(20食)
・ コーンポタージュのおせんべい
・ サラダの旨タレドレッシング
・ あんこ飴
・ かに味ラーメン
・ 浅漬けの素(いぶりがっこ風)
・ ほうじ茶アーモンド
・ サイコロキャラメル
・ 煎茶ティーパック

ご覧のように、やはり今年もやや意識が高い内容となっている。それぞれ1つずつだとあまり感じないかもしれないが、このラインナップの中にあえて放り込んでくる「サイコロキャラメル」からは、意識の高さがダダ洩れているようではないか。

カルディの発表によると「もへじ福袋」の中には3000円相当の商品が詰め込まれているとのことだから、単純に考えて「1000円 + バッグ」分お得という計算になる。つまり、普段は輸入食材ばかり購入している人たちの「もへじデビュー」には打って付けの福袋と言えるだろう。

・バッグはかなり人気になりそう

なお、もへじ福袋はバッグの可愛さも人気の理由の1つである。特に今年はピンクを基調にしたデザインなので “バッグ買い” による品薄の可能性も高い。もし「バッグは欲しいけど……」と迷っている人がいたら早めの購入をオススメする。大丈夫、何はともあれ約1000円分お得だから。

というわけで、例年通り「中身はやや意識が高く好みが分かれそう」で「バッグは可愛い」と判明したカルディ・コーヒーファームの もへじ福袋。毎年、食品福袋は即日完売になることが多いが、店舗によって「もへじ」はわずかに残っていることもある。どうしても手に入れたい方は、根気強く探してみるのもイイ……かもしれない。

参考リンク:カルディ・コーヒーファーム「福袋」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

ロケットニュース24は、あまり新しくないニュースを早く伝えたいという気持ちだけは負けていないサイトです。海外のニュースや、変なニュース、おもしろいニュースやネットでの出来事などを、8割くらいの力でお届けします。