ネスレ、ドトール…お家カフェラテの正解を調査。簡単&コスパ最強は?

 ふわふわ泡と濃厚ミルク感。ブラックコーヒーよりも優しくお腹を満たしてくれるのが、「カフェラテ」ですよね。スタバなどのコーヒー専門店で飲む一杯は格別ですが、値段もそれなり。お家では無理せずなるべく簡単に、リーズナブルに味わいたいものです。

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

【復活】マクドナルド「ロコモコバーガー」3種類を食べ比べてみた結果……

アロハ〜! 本日2018年7月11日、マクドナルドの夏の風物詩となっている「ロコモコ」シリーズが全国で発売されたゾ。今回は初登場となる「スパイシーロコモコ」が新たにラインナップに加わって復活DA!!

マクドナルドによると、同シリーズのバーガーとドリンクを合わせた計7品はハワイ観光局公認のメニューとのこと。そこで常夏の国が認めた同シリーズの中から、ロコモコバーガー3種類を食べ比べてみたので感想をお伝えしたい。

・3種類のロコモコバーガーを購入

食べ比べのために購入したロコモコバーガーは『ロコモコ(390円)』『チーズロコモコ(420円)』『スパイシーロコモコ(440円)』の3種類だ。ちなみに、朝マックの時間帯には、代わりに「ロコモコマフィン(330円)」や「チーズロコモコマフィン(360円)」などが販売されているぞ。

まず商品を手に持って感じたのがズシリと重い点だ。それもそのはず、ホームページによると『ロコモコ』の標準製品重量は205g。どうやら重量級の「ビッグマック(225g)」と20gしか変わらないようだ。こいつは、かなり食べ応えがありそう。

・『ロコモコ(390円)』

それでは、はじめに『ロコモコ』からいただいてみよう。包みを開けて粉チーズの付いたバンズの下を覗くと、野菜とビーフの旨味を凝縮させたという「肉汁グレイビーソース」のほか、エッグ、肉厚なパティ、レタス、マヨネーズなどが見えた。

ガブリといただくと……肉の旨味を感じさせるほんのり甘い肉汁グレイビーソースと、まろやかなエッグ、そしてビーフパティの味わいが混ざり合ってウマい。

食べる前は「味が濃そうだな……」と思ったが、肉汁グレイビーソースが見た目よりもしつこくなく、マヨネーズの酸味も効いているためバランスは良好である。

・『チーズロコモコ(420円)』

次に『チーズロコモコ』をいただく。パッと見たところチーズがドロっと溶けていてかなりジャンクな印象だ。食べてみたところ……ジャンクだがチーズのコクがプラスされてめちゃウマ! 

溶けていることもあってかチーズ独特のクセもなく、味に奥行きと深みが増して良い感じである。

・『スパイシーロコモコ(440円)』

そして最後は『スパイシーロコモコ』だ。味わってみたら……おっ、コイツはかなりスパイシーだぞ。食べたあとピリッとくる刺激が思いのほか強かった。辛いのが苦手な方にはちょっとキツイかもしれない。

しかしながら、他の2つのバーガーにはないベーコンが肉々しさを増幅させていて、これはこれでアリだ。

・気になる方は早めにマクドナルドへGO

3つのバーガーを食べてみた結果、肉汁グレイビーソースの旨味とビーフとエッグのバランスを堪能したい方は『ロコモコ』、よりジャンキーでコク深い味が好みの方は『チーズロコモコ』、肉々しい味わいとピリッとくる辛さを楽しみたい方は『スパイシーロコモコ』といった印象であった。

なお、筆者の好みはコクのある『チーズロコモコ』である。期間限定とのことなので、気になる方は早めにマクドナルドへGOだ。

参考リンク:マクドナルド「ロコモコバーガー」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

ロケットニュース24は、あまり新しくないニュースを早く伝えたいという気持ちだけは負けていないサイトです。海外のニュースや、変なニュース、おもしろいニュースやネットでの出来事などを、8割くらいの力でお届けします。

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

縁起の良い贈り物。菓子舗榮太楼の元祖「桜咲くさくらゼリー(R)」販売開始

海外からも注目!昨年は20万個販売

発売から16年目となる「桜咲く さくらゼリー(R)」は徐々に注目を集め、国内のみならず海外からの問い合わせも多く、昨年度は販売数20万個を記録しました。近年は類似品も多く販売されていますが、元祖は秋田榮太楼になります。

「桜咲く さくらゼリー(R)」の人気の秘密


●華やかな見た目の美しさ
咲いてるものだけを選別した国産桜花の塩漬けを、すべて手作業にて、綺麗にゼリーの中に閉じ込めました。


●食べても味わい深いおいしさ
桜花の塩漬けを洗い、蜜につけた後に、桜リキュールでほんのりピンクに色付けしたゼリーに入れています。


●春だけの季節限定商品
日本において、特別な思いがある「桜」。その心を大切にするため、春季限定としました。

 

2020年2月より、桜花を球体に閉じ込めたような美しいパッケージングの、2個入りの特別パッケージを販売予定(写真はイメージ)。2020年に限り、8月末までの販売予定となります。
 

桜咲く さくらゼリー(R)
販売料金:1個 300円(税込)
     2個特別パッケージ 750円
販 売 店:榮太楼全店、首都圏デパート その他秋田空港、JR秋田駅等
菓子舗榮太楼ネットショップ

 
[@Press]

~人生に旅心を~