ベジミートの提案強化 植物性食を自由に楽しく 伊藤忠食品

伊藤忠食品はヘルス&ビューティー分野の新機軸として、植物性由来のベジミートの提案を強化する。14日に東京本社でメディア向け「ベジミート試食会」を開催。22、23日にポートメッセなごやで開かれる東海営業本部展示会でも、ベジミートの取り組みを披露する。

世界的に植物性原料を使用したベジミートが注目されるなか、大手卸として先駆けてベジミートの提案に力を入れる。健康志向や環境意識の高まりに加え、東京五輪を機にサステナブルでヘルシーなベジミートの認知が加速することが予想され、ヘルス&ビューティー分野の新たな取り組みとしてベジミートを提案する。

提案の方向性としてベジタリ[…]

ベジミートの提案強化 植物性食を自由に楽しく 伊藤忠食品食品新聞社で公開された投稿です。

時代が求める斬新な食品業界総合情報紙

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

炭の黒さでホワイトニング。米国生まれのオーガニック歯磨きセット

見た目は大事です。歯の白さも大事な要素ですが、歯医者に行くとコストがかかります。今回は、ホワイトニング効果の高い活性炭入り歯磨き粉を紹介します。

ガジェットなどを駆使し、スマートに楽しむ仕事術「Lifehack」。「ライフハッカー[日本版]」では、その言葉を広義に捉え、生活全般に役立つライフハック情報を日々お届けします。

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

メルシャン株式会社 代表取締役社長 長林 道生氏

 ―― 社長就任1年目です。

長林:19年3月の就任以前はキリンビールを中心に海外も含めてアルコールのビジネスを行ってきた。酒類を通じて貢献したいという想いは同じだが、メルシャンではその想いをより強く持ちたいと思っているが、商品やビジネススキームは異なり、ワインの奥深さ、難しさも強く感じている。

ワインでは中長期的にトレンドを読みながらビジネスを展開することがいかに重要かを感じている。日本ワインでは、先が読みにくいが、読まなければ畑やぶどうの確保の決断ができない。様々なトレンドを見極めていくことが重要だと思う。

 ―― 9年のワイン市場をどのよう[…]

メルシャン株式会社 <br>代表取締役社長 長林 道生氏食品新聞社で公開された投稿です。

時代が求める斬新な食品業界総合情報紙