【激安】ガストの「持ち帰りハンバーグステーキ」がまさかの299円で連休明けだけどテンションMAX! ライス付きでもワンコイン以下だぞ!! 8月12日まで

いきなりだが絶望しかない。あの輝かしき4連休が終わりを迎え、憂鬱を煮詰めたような月曜がついに始まってしまったからだ。連休明け……実に嫌な言葉である。だがしかし、そんな我々のために「ガスト」がとっておきのプレゼントを用意してくれたぞ。サンキューガスト様~。

実は連休前の7月22日から始まっていたこのキャンペーン。ガストが誇る『ハンバーグステーキ』が、なんとまさかの税抜299円で提供されるのだ。やっす! 持ち帰り限定価格とは言え、この激安祭りを無視することは断じてできまい……!! 繰り返す、サンキューガスト様~。

・ガストが神セール中

通常だと税抜449円の『ハンバーグステーキ』が、8月12日までの期間限定&テイクアウト限定で税抜299円になる──。絶望感漂う連休明けの月曜日を乗り切るため、さっそく私(あひるねこ)はこの奇跡のカーニバルに参加することに。

・激安

シンプルなハンバーグにデミグラスソースがかかった『ハンバーグステーキ』は、初対面ながら想像以上に大ぶりだ。これで299円か……! と思わず胸が高鳴る。

ライスは別売りで税抜100円となっているが、それでも合計額がワンコインを遥かに下回るという圧倒的な安さ。「月曜だけどテンション上げてこーぜ!」というガストの熱い心意気を感じずにはいられない。サンキューガスト様~。

当然ハンバーグは箸でスッと切れるほど柔らかく、ほどよい肉汁に心も体も癒される。本来ガストと言えば『チーズ IN ハンバーグ』こそ大正義であるが、普通のハンバーグでも十分に美味だ。どうしてもチーズが欲しい場合は、とろけるチーズを乗せてレンチンするのも手かもしれないな。

・サンキューガスト

まあ大手スーパーだと400円台のハンバーグ弁当は特に珍しくないんだけど、ハンバーグの味や大きさを考えるなら、今このタイミングでガストに行かない選択肢はないだろう。月曜はもちろん今週いっぱいを乗り切るため、個人的には「一日一ガスト」も辞さない構えである。サンキューガスト様~。

参考リンク:ガスト
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

ロケットニュース24は、あまり新しくないニュースを早く伝えたいという気持ちだけは負けていないサイトです。海外のニュースや、変なニュース、おもしろいニュースやネットでの出来事などを、8割くらいの力でお届けします。

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

安くてウマイ飯屋は学生に聞け! 新企画「学生グルメの旅」 / 第1回:立命館大学編

学生街にウマイものあり──。多くの若者が行き交う学生街には、きっとボリュームたっぷりな激ウマ飯屋があるはず。そんな学生に愛される優良店を網羅すべく始まったのが、待望の新シリーズ「学生グルメの旅」だ!

各地の大学や専門学校に足を運び、学生たちに現地のグルメ情報を聞き込み取材。特に多くの支持を集めている店を紹介するというのが企画の趣旨。記念すべき第1回は、京都の立命館大学へ!

・名刹に囲まれたキャンパス

立命館大学の衣笠キャンパスへとやってきた。同大学は関西でも屈指の学生数を誇る私立大学で、京都・滋賀・大阪に計4つのキャンパスを構えている。

今回訪れた衣笠キャンパスは京都市の北区にあり、市中心部の繁華街からは少し離れた穏やかな環境。世界遺産の龍安寺や金閣寺にも徒歩で行けるという、京都ならではの風流な立地である。

それではキャンパス周辺を歩く学生たちに、さっそくオススメの店がないか聞いていこう。

・ラーメン屋が人気

通行中の学生20名に取材を行い、それぞれオススメの店を1つずつ挙げてもらった。得票数は以下の通りである。

・二代目 麺家あくた川(ラーメン) 5票
・無限洞(喫茶店) 2票
・定食屋 泰ちゃん(定食) 2票
・焼肉 ポッサム(韓国料理) 2票
・ラーメンムギュ(ラーメン) 2票
・中野家 THE JIRO(ラーメン) 1票
・紫蔵(ラーメン) 1票
・麻婆家(四川料理) 1票
・弁慶食堂(定食) 1票
・鉄平(お好み焼き) 1票
・あいつのラーメン かざぐるま(ラーメン) 1票
・「味が安定しているチェーン店ばかり行きます」 1票

かなり意見が割れた。20票のうち半数の10票がラーメン屋に入っているあたりは、若者らしいチョイスといえるだろうか。女子からはカフェ等を推す声も挙がるかと思ったが意外とそうでもなく、二郎系ラーメン「中野家 THE JIRO」の1票は女子生徒による推薦だ。

「味が安定しているチェーン店ばかり行きます」という冷静沈着な彼の存在は気になるところだが、とりあえず今回は得票数トップの「二代目 麺家あくた川」に行くことにしよう。同店を推すコメントとしては、下記のようなものがあった。

「こってり家系のラーメン。大学を出てすぐの場所にあるのでアクセスが良い」(男子3回生)

「チャーシューが美味しい。余ったスープと豆板醤をご飯にかけて食べるのもオススメ」(男子1回生)

「かなり昼時は並ぶので、時間をずらして行くのが良いかも」(男子3回生)

コメントにもある通り、確かにお店はキャンパスの目の前にある。アクセスが良いとかいうレベルではない。学生御用達になるのも納得の立地だが、トップの5票を集めたからには味の方も期待していいのだろう。いざ店内へ!

・脳髄を直撃するウマさ

ちゃーしゅーめん(中サイズ950円)、ごはん(50円)を注文した。ラーメンのサイズは並・中・大とあるので、筆者が頼んだ中サイズは通常のラーメン屋でいう大盛りサイズに該当するものと思われる。

スープは典型的な家系ラーメンのそれで、かなり塩分濃度高めの豚骨醤油味。一口飲めばガツンと脳髄にウマさが伝わる。そこに回りくどさは一切なく、最短距離で「ウマイ」という感情を刺激してくる。これですよ、若者が求めているのは!

太めの麺、ややレア寄りに仕上げられたチャーシューも食べ応え充分。さらにごはんは無料でおかわりOKときた。まさに当企画の第1回を飾るにふさわしい、満腹間違いなしのガッツリ飯である。

そして1回生の彼が教えてくれた食べ方。ごはんにスープと豆板醤を合わせて食べてみたが、これもイケた。ただでさえ家系のスープは白飯と相性が良いのだが、そこに豆板醤のホットな辛味が混じって最高である。

学生たちに紛れてカウンター席に座り、気付けば中サイズのラーメン&ごはん2杯を余裕で完食。三十路を超えて最近では食べる量も大人しくなってきた筆者だが、少し若返った気もする。ごちそうさまでした!

てなわけで、今回は新企画「学生グルメの旅」初回の立命館大学編でした。取材をするなかで感じたのは、やはり学生たちはグルメ情報の宝庫だということ。勉強にサークルにバイトにと忙しい彼らを「ウマイ飯屋」が支えているのだろう。

ネットの検索では出てこない、学生のナマの声に基づくグルメ企画。次は貴方の街の大学に行くかもしれません!

・今回紹介したお店の情報

店名 二代目 麺家あくた川
住所 京都市北区小松原北町64-4
時間 11時~15時、17時~22時
休日 日曜

Report:グレート室町
Photo:RocketNews24.

ロケットニュース24は、あまり新しくないニュースを早く伝えたいという気持ちだけは負けていないサイトです。海外のニュースや、変なニュース、おもしろいニュースやネットでの出来事などを、8割くらいの力でお届けします。

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

インスタ映えも!レトロ可愛いアート村!台湾台中「光復新村」|台湾|LINEトラベルjp 旅行ガイド

台中の中心部から車で30分ほど走った場所にある「光復新村」。レトロな建物と緑豊かな自然に囲まれた村には、クリエイティブな空間が広がる近年注目のスポットです。ここでは、ユニークアートやスイーツ、グルメ、雑貨店に注目!インスタ映え写真が撮れること間違いなし!新たな芸術文化を発信する「光復新村」の魅力をお届け致します。

旅の専門家がお届けする観光情報 LINEトラベルjp 旅行ガイド。様々な旅行や観光・地域・歴史・文化・アクティビティの専門家=「ナビゲーター」が集まり、新たな旅先を提案する旅行ガイドメディア。関連パックツアーや宿泊施設の比較も。