コロナと対峙する味の素AGF 需要変化で高付加価値品も照準 第2波備え万全な供給体制

新型コロナウイルスの感染が拡大し第2波も懸念されている中で、食品メーカーには感染対策と経済活動対策の両立が求められており、アクセルとブレーキを踏みながらの難しい舵取りが迫られている。秋需本番を前にコロナ禍による需要変化をどうとらえ、どう対応するかなどを味の素AGF社の品田英明社長に聞いた。

未曾有のコロナ危機により、品田社長は「今後は一層健康志向が増大する」と予測。コーヒーと健康との関連性は一見薄いとみられるが、コーヒーの健康価値をRest(休息)、Relaxation(安らぎ)、Refreshment(気分一新)それぞれの頭文字から取った3Rととらえ、「味の素AGF社らし[…]

コロナと対峙する味の素AGF 需要変化で高付加価値品も照準 第2波備え万全な供給体制食品新聞社で公開された投稿です。

時代が求める斬新な食品業界総合情報紙

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

新しいダイエット麺でラーメンを作ってみた。こんにゃく麺と比べてどう?

 物足りなさ、克服できるか!?  ダイエット時のラーメンに罪悪感を抱き、「糖質オフ麺」を実践している人を見かけます。これ、おからパウダーやコンニャク粉で作られていて、じわじわと人気が出ているようですが、正直なところちゃん […]

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

「二郎インスパイア×煮干し」超人気ジャンルによる奇跡の共演のお味は…

 こんにちは。ほぼ毎日ラーメンを食べる会社員、麺すすり子です。  この世には、実にさまざまな「二郎インスパイア系」と呼ばれるラーメンが存在します。二郎インスパイア系ラーメンとは、その名の通り、「ラーメン二郎」にインスパイ […]