【要注意】今日から始まった『銀だこ祭り』は例年と比べてここが違う! 88円セール中止、サンキューチケットの販売など

今年もこの季節がやって来た。そう、8がつく月のスペシャルイベント「銀だこ祭り」&「銀だこの日」 である! 全国の銀だこマニアたちにとっては、まさに待望の瞬間(とき)。奇跡のカーニバルをどうか見逃さないで欲しい。

ただ、本イベントもやはりコロナウイルスの影響は免れないようで、例年と比べると内容が少々異なるようだ。2年連続で実施された恒例の激安デーも残念ながら消滅しているため、特に去年参加した人は注意していただきたい。

・今年も開催

本日2020年8月3日より全国の築地銀だこ(一部店舗を除く)で開催されている「銀だこ祭り」。例年は3日間の開催であるが、今年は “密” を避けるため5日間に延ばしての開催となる。期間中は『たこ焼(ソース)8個入り』が、税込価格より100円引きで販売されるぞ。

まあ割引額自体に関しては「もう一声!」という気持ちもしなくはないのだが、時間帯に関係なく5日間も実施してくれるのは素直に嬉しい。一緒にビールを買い込んで、自宅で銀だこパーティーなんてのも楽しそうではないか。

・変更点

しかし一方で、8月8日の「銀だこの日」に実施されていた「先着88人、たこ焼8個入り88円」キャンペーンは、残念ながら今年は中止となってしまったようだ。その激安さゆえ、毎年各地で大行列ができる同キャンペーンだが、この時期の実施はやはり厳しいということだろう。

その代わりに販売されるのが、『サンキューチケット(税抜390円)』なるアイテムである。「銀だこ祭り」と同様、本日より5日間販売されるこのチケットは、8月10日から31日までの間、『たこ焼(ソース)8個入り』1舟との引換えが可能。要は『たこ焼』を安く前払いしておける権利みたいなものだな。

・買って損なし

『サンキューチケット』は各店舗につき毎日200枚販売される(1人2枚まで)。ただし、購入した店舗(発行店)でしか使えないため注意してくれ。もちろんチケットだけ買って帰るのも全然アリだぞ。88円セールには及ばないまでも、100円以上お得になるので買って損なしだ。

・8月7日まで

先ほど実際に店舗に行ってみたところ、常に数人が並んではいるが、“密” 状態とは程遠いちょうどいい混み具合であった。今日からたっぷり5日間開催なので、全国の銀だこマニアたちはどうかマスク着用の上、年に一度の祭りに駆け付けて欲しい。

参考リンク:築地銀だこ
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

ロケットニュース24は、あまり新しくないニュースを早く伝えたいという気持ちだけは負けていないサイトです。海外のニュースや、変なニュース、おもしろいニュースやネットでの出来事などを、8割くらいの力でお届けします。

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

飲むヨガ?オーガニックのハーブティー「Yogi Tea」



ヨーロッパはオーガニック製品が充実しており、スーパーや薬局で日本より簡単にオーガニック製品を手に入れることができます。今回紹介するのはヨーロッパ、アメリカを中心に展開されているオーガニックティーブランドの「Yogi Tea」。

日本でも公式サイトやカルディで購入可能!インドの医学アーユルヴェーダの考えを元に作られたこのお茶は心身共にリラックスを与えてくれる、まるで飲むこと自体がヨガのようなハーブティーです。

安心のオーガニック、包装にもこだわりが!

商品はオーガニック認証を受けた工場のみで生産。包装にもこだわりがあり、100%再生紙で包装され、包装も簡易包装。全ての工程が飲む人にも地球にも優しく作られているお茶です。

ジンジャーオレンジティーを飲んでみて

ジンジャーオレンジ

ジンジャーオレンジティーは、淹れた途端にオレンジとシナモンバニラのフレッシュで甘い香りが広がります。飲んでみるとジンジャーの刺激で体もポカポカに!体を温め、レモングラスとオレンジの新鮮な香りでリフレッシュ。温かさと新鮮さを感じれるお茶です。

ティーパックについている一言

一言

Yogi Teaのもう一つの特徴がタグについている一言!それぞれのティーパックにはタグが付いており、英語で一言が書いてあります。その格言のような一言にハッとさせたり、心温まったり。それは占いのような、または今日一日の自分に向けての言葉のようでもあります。

一言2

「The voice of your soul is breath」呼吸を通じて、魂の声を聞きましょう。

一言3

「People who love are forgiving」愛する人は寛大。

一言4

「Every beat of your heart is a rhythm of your soul.」心臓の鼓動はあなたの魂のリズムです。

カルディで購入可能

美味しいお茶と共にこのような一言ももらえるYogi Tea.言葉とお茶で作られる時間に身体も心もリラックス。ゆっくりとした安らぎの一時を演出してくれます。日本では正規輸入代理店のオーバーシーズでインターネットから購入できるほか、カルディでも取り扱われています。

オーバーシーズ ヨギティー 日本公式サイト
https://yogi.overseas-inc.jp/

カルディ
https://kaldi-online.com/category/TEA_HARB/0076950206335.html

[All photos by Saki Goda]
Do not use without permission.

~人生に旅心を~

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

夏のSNSで人気「とうもろこしご飯」、禁断の味つけアレンジレシピ

 毎年夏になると「SNSをにぎわせるご飯」があるのをご存じですか? “とうもろこしご飯”ですねー、筆者も大好物。白米が喉を通りにくくなるこの季節においても箸をグイグイと進ませる稀有で、ダイエット中の人にとってはちょっぴり憎い?そんな存在。