【東京ギフトパレット】チーズフルーツバーガーをご褒美に!胸躍るスイーツ「neko chef<ネコシェフ>」

ネコシェフがつくるキュートなスイーツ!


「東京ギフトパレット」にグランドオープンした新ブランド「neko chef」。たくさんお店が並ぶ中で、思わず目が合うネコちゃん・・・そうです、この方がネコシェフちゃんです。
ネコシェフ お店
「まいにちお菓子つくりに明け暮れるちょっと変わったネコ」ということで、商品すべてのモチーフとなっています。「チーズと森の果実が奏でるハーモニー」をコンセプトに、クッキーやフィナンシェなどを販売。今回は、その中でも“ネコシェフの自信作”という「ネコシェフバーガー」をいただきます!

チーズ好きにはたまらない組み合わせ!

ネコシェフパッケージ
ぺろりと舌を出すネコシェフのイラストが印象的なキュートなボックス。「ネコシェフバーガーとは、どんなスイーツなんだろう・・・」と期待がふくらみます。
ネコシェフバーガー
ボックスを開けてみると、ここにもネコシェフちゃんの姿が。それぞれのフレーバーが違うため3色に分かれています。緑色は「カマンベール&レーズン」、黄色は「チェダー&クランベリー」、青色は「ゴルゴンゾーラ&イチジク」とのこと。まだ中身を見ていない状態ではありますが、「この組み合わせは、おいしいに違いない・・・」と、心をギュッと掴まれるラインナップです。

濃厚チーズに驚いて!

カマンベール&レーズン01
それではさっそく「カマンベール&レーズン」から食べていきたいと思います!包みから出してみると、スポンジ生地でクリームチーズをサンドした、コロッとかわいい「チーズフルーツバーガー」が出てきました。手のひらにポコリとのっかるサイズ感で、大きすぎず小さすぎず、絶妙な大きさ。しっとりとキメの細かい生地に、濃厚なカマンベールとマスカルポーネを合わせたクリームがたっぷりと入っています。
カマンベール&レーズン
半分にカットしてみると大粒のレーズンが見えました。このレーズンは甘めでみずみずしく、弾けるような風味が口の中に広がり贅沢な味わいを楽しめます。
チェダー&グランベリー
続いては、「チェダー&クランベリー」の組み合わせを。チェダーチーズにマスカルポーネを合わせたクリームの中に、クランベリーをサンドしています。3種類の中で、唯一クリームがほんのりオレンジ色を帯びていて、見た目のスイーツ感が一番ありますが、食べてみるコクと酸味を感じ、意外にもチーズの存在感が強め。
チェダー&クランベリー02
そこに、食感ある甘酸っぱいクランベリーがアクセントとなって、まったりとしたチーズの風味をキュッと引き締めています。このバランスがたまりません!
ゴルゴンゾーラ&イチジク
最後に、「ゴルゴンゾーラ&イチジク」を。こちらも、ゴルゴンゾーラにマスカルポーネを合わせています。チーズの種類上、クセが強いのかな?と思いきや、かなりマイルドで食べやすい味わいです。
ゴルゴンゾーラ&イチジク02
甘じょっぱいクリームと、プチプチと食感の楽しいイチジクが相性抜群!3種類とも、それぞれのチーズの風味とよく合う組み合わせになっていて、チーズ好きの心を満たす“濃厚さ”もたっぷりと堪能でき、満足感もいっぱいです。

しっかり冷やしても、少し時間を置いてトロッさせてから食べてもおいしく、紅茶やコーヒーはもちろん、ワインとの相性も最高。一日の終わりに食べれば、ご褒美にピッタリです。ウキウキが止まらず、どっぷり浸かりたくなるネコシェフの世界。おみやげはもちろんですが、自分へのプレゼントとしてもおすすめしたくなる、オトナなスイーツでした。

ネコシェフバーガーセット
3個入 1,296円(税込)
※要冷蔵
賞味期限は、2020年8月4日に購入して、8月5日でした。

 

neko chef(ネコシェフ) 東京ギフトパレット店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口
営業時間:平日9:30~20:30/土日祝 9:00~20:30 ※一部、店舗により異なります
東海道・山陽新幹線:新幹線八重洲北口改札を出てすぐ
在来線:東京駅八重洲北口改札を出てすぐ
特設サイト:https://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/tokyogiftpalette/

[All Photos by koume]

~人生に旅心を~

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

チキンソテーが皮パリパリの中プリプリに!JA全農の裏技レシピを試してみた

 スーパーの鶏もも肉に塩をふって、二晩寝かせて焼くと、激ウマ「チキンソテー」に大変身! 我が名は全農!皆の鶏もも肉レシピがマンネリ化していると聞いてやって来た!鶏もも肉に重量の1%の塩をふってキッチンペーパーで包み2晩冷 […]

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

122円からピザが食える! 最強激安スーパー『オーケーストア』のピザがウマイ!! 焼きたては人だかりも

ボンジョルノ! ピアチェーレ!! ピザおじさんだハッハッハー! 突然だけど、おじさん謝らなきゃいけない。前回まで、ボンジュールって挨拶してたんだけど、この挨拶フランス語だったんだね。おじさん、間違ってた。申し訳ねーNA!!

さて置き、今回は趣向を変えて、高コスパなピザ情報をお伝えしようと思う。おじさん、ディスカウントスーパーの『オーケーストア』が好きなんだけど、そこのピザがとても良いんだ。焼きたてなんて人だかりができてカーニバルさ

・おじさん、感動したね

おじさんがこのピザの存在を知ったのは、生鮮食品を買いに行ったある日のこと。豚肉を見ている時に館内放送が入ったんだ。「ピザが焼けました」ってね。

おじさん、感動した。ピザが焼けたことを館内放送で伝えるなんて、客によりウマイ状態で食べてもらおうという気持ちが垣間見えるじゃないか。そこでおじさんはピザのコーナーに向かったんだ。すると……

人が殺到してるじゃないか!! おいおいここはカーニバル会場かい? おじさん、カーニバルは大好きさ! しかも、サイズが宅配ピザ屋のMサイズくらいはあるのにボロネーゼピザの値段は税抜き469円(会員だと456円)!!

種類もポテトツナコーンからジェノベーゼ、明太子ポテトなどなど、かなり色んな種類がある。スーパーのピザは薄いマルゲリータと神に定められているものかと思っていたよ。

もちろん買ったさ。ボロネーゼピザをチャリのカゴに乗せるようにして、家まで20分くらいの道のりをおじさんは走った。それほどにオーケーストアのピザ意識の高さに感動してしまったんだね。

・469円でパーティーさ

帰って箱を開けると、見かけだけじゃなく中身もちゃんと1枚入ってる。さっそく切って食べてみたら……

マンマミーア!!

生地はふわふわ、ひき肉の旨みにチーズやソースの甘みが絡むジューシーな味はボノボノボーノォ! 469円でピザパーティーさ!! ただ、誤算もあった……。

・ピザおじさんの孤独

1枚が大きすぎたんだ。このピザを1人で1枚食べるのはパーティーすぎる。食べ終わる頃には、おじさん、ちょっと飽きちゃってた。できれば、同じピザばっかりじゃなくて色んなピザでパーティーしたい。でも、おじさんには一緒にピザを食べる友達はいないんだ

なんてこった。友達がいなければ、毎回飽きるしかないのかい……? おじさんは打ちひしがれた。打ちひしがれながらも、また後日ピザコーナーを通りかかったところ……

税抜き122円で4分の1カットが売ってる……!

オーミオディオ!! おじさん、神に感謝したよ。素敵な出会いをありがとうってね。今ではオーケーストアのピザとは良い友達さ

・ビバ・ラ・ピザ

あの時おじさんがオーケーストアに行くタイミングが違ったら……? ほんのわずかなズレでおじさんは一生4分の1カットピザに出会えなかったかもしれない。

そう考えると、ピザとの出会いはミラクルの連続! だから、おじさんはこの記事を書いたのさ。君にとってのミラクルになればと思ってね。それじゃあビバ・ラ・ピザ!!

Report:ピザおじさん
Photo:Rocketnews24.

ロケットニュース24は、あまり新しくないニュースを早く伝えたいという気持ちだけは負けていないサイトです。海外のニュースや、変なニュース、おもしろいニュースやネットでの出来事などを、8割くらいの力でお届けします。