期間限定!俺のベーカリーにて片岡愛之助さん監修の食パン「黒豆と抹茶」が登場

俺のBakeryこだわりの「黒豆と抹茶」

耳までおいしい究極のふわふわもちもち食パンで大人気の俺のBakeryから、こだわりの「黒豆と抹茶」食パンが登場です。今回の「黒豆と抹茶」食パンは、歌舞伎役者の⽚岡愛之助さん監修!8⽉1⽇~31⽇の1ヶ⽉間限定販売だから、見逃せません。歌舞伎の定式幕をイメージして、香り豊かな抹茶を練りこんだ⽣地をベースに、優しい甘みのかぼちゃペーストと黒豆を巻き込んでいます。パンの表面に押される焼き印は、⽚岡愛之助さんが⾃ら⼿彫りした印鑑をもとにオリジナルデザインされたもの。片岡愛之助さんと俺のBakeryがコラボした、味わっておいしいだけでなく、見ても楽しめる食パンです。

食パン「黒豆と抹茶」(1⽄サイズ)
価格  ︓1,000円(税込)
販売店舗︓俺のBakery&Cafe東銀座歌舞伎座前、俺のBakery東京、俺のBakery⼼斎橋
※期間限定、数量限定

俺のBakery 3店舗の限定販売


食パン⿊⾖と抹茶(1⽄サイズ)は、俺のBakery&Cafe東銀座歌舞伎座前、俺のBakery東京、俺のBakery⼼斎橋の3店舗限定で販売されます。数量も期間も限定だから、売り切れる前に要チェックです!ネット予約すれば、遅い時間に行っても売り切れの心配いらず。食パン「⿊⾖と抹茶」を含むすべての食パンは、ネット予約で5%オフで購入できるそうですよ(8月末まで)。

俺のBakery&Cafe東銀座歌舞伎座前
住所:東京都中央区銀座5丁目13-19 デュープレックスタワー5/13 1階・2階
アクセス:東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座」徒歩1分 東京メトロ銀座線・日比谷線「銀座」駅徒歩5分
TEL:03-6264-2602
営業時間:【食パン販売】
■月~金 10:00~21:30
■土・日・祝日 10:00~20:30
休業日:不定休

俺のBakery東京
住所:東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル B2F
アクセス:地下鉄:丸ノ内線、半蔵門線、千代田線、東西線、都営三田線 大手町駅下車 E1・A4出口直結・JR:東京駅 丸の内北口より7分
TEL: 03-6262-5146
営業時間:10:00~21:00
休業日:不定休

俺のBakery⼼斎橋
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-11 鰻谷スクエア1階
アクセス:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 徒歩3分
TEL:06-4708-5907
営業時間:12:00~20:00
休業日:不定休

@Press

~人生に旅心を~

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

【デカい】巻いてドォォーンと5巻半! ファミマ限定アイス『たっぷりショートケーキ』がデカくてウマくてギルティすぎ! 最大クラスの大きさで202円(税抜)

コンビニで「ポケットサイズ☆」「食べきりサイズ♪」という言葉をよく見るようになり、ハッと気づくと何でも小さくなっている気がする今日このごろ。押し寄せる少量化の波がヤバイ……!

だがしかし! そんな波に抗うかのような商品が2019年11月19日にファミリーマートから発売されたのだ。『たっぷりショートケーキ(税抜202円)』、アイスクリームなのだが明らかによく見るサイズよりデカいのだ。

・明らかにデカい

目の錯覚かと思ったが、実際に手で持ってみるとやはり大きい。コーンの上に鎮座するアイスはドォーンと5巻半もあり、全長20cm。紙パックジュース(12cm)と並べるとすごい存在感だ。


だがこの『たっぷりショートケーキ』はただ長いだけではなく、量も大容量。中身も決して細くはなくギッチギチにつまっている。明らかにデカい。

・どれくらい大きいのか聞いてみた!

このアイスはファミマのアイスのなかでも、一体どれほど大きさなのだろうか。気になったのでファミリーマートの広報に問い合わせてみたところ……

──『たっぷりショートケーキ』はこれまで販売されたアイスのなかで一番大きいものなのでしょうか?

ファミマ広報「以前にも『たっぷりアップルパイ』という商品がありました。たっぷりシリーズと銘打っているわけではないのですが、同じ大きさのものがありました」

とのこと。このサイズは今回がお初ではないそう。しかし、

ファミマ広報「PB商品の『ワッフルコーン 北海道ミルクバニラ』が3巻半なので、5巻半というのは相当の量があります」

実際に『ワッフルコーン 北海道ミルクバニラ(税抜180円)』を確認してみると、確かにコーンの上にあるアイスは3巻半である。

並べると圧倒的な大きさだ。この5巻半という大きさはファミマ最大クラスと言っても差し支えないだろう。

・約束されたウマさ

そんな『たっぷりショートケーキ』を製造しているのは、『ガリガリ君』でおなじみの赤城乳業だ。お、それだけで美味しさが約束されたようなもの。実際に食べてみると……うまい!

白のバニラ部分にはクッキーが混ぜ込まれている。アイスの水分を吸って少し柔らかくなったクッキーがケーキを思わせる食感を演出。そしてほんのりクリームチーズの味わい。それがクルクルと螺旋状に巻かれた赤いイチゴソースと混ざり合って……クリームチーズとイチゴって合うんだよなぁぁぁ!!!!

予想通り文句なしのイチゴのショートケーキ風アイスであった。それが食べても食べてもなくならない幸せ……作った赤城乳業は神!! この大容量で202円とはファミマも神! ファミリーマート限定なので気になる人は今すぐファミマへGOだ!!

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

ロケットニュース24は、あまり新しくないニュースを早く伝えたいという気持ちだけは負けていないサイトです。海外のニュースや、変なニュース、おもしろいニュースやネットでの出来事などを、8割くらいの力でお届けします。

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

“大人のかき氷”が流行中。お酒入りで、暑い夏の夜にキーンと冷える

 ブームが定着し、行列のできるかき氷店が全国各地に出現している。そして、今夏のブームは「お酒入り」。フローズンカクテルとはまた違った、大人のためのかき氷のお味は? 夜の新デザート! スイーツの新境地「お酒×かき氷」  う […]