台湾・澎湖(ポンフー)のアートいっぱいの農村「南寮」|台湾|LINEトラベルjp 旅行ガイド

毎年100万人以上の観光客が訪れる台湾屈指の観光地にも関わらず、日本人にはまだまだ知られていない離島、澎湖(ポンフー)。文化、自然、グルメ、どれをとっても個性豊かな島ですが、今回はその中から散歩するだけでも楽しい気分になれるアートでいっぱいの農村「南寮(ナンリャオ)」をご紹介します。

旅の専門家がお届けする観光情報 LINEトラベルjp 旅行ガイド。様々な旅行や観光・地域・歴史・文化・アクティビティの専門家=「ナビゲーター」が集まり、新たな旅先を提案する旅行ガイドメディア。関連パックツアーや宿泊施設の比較も。

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

【韓国・ソウル】日本にも進出!行列必死の黒糖タピオカミルクのお店「黒花堂」

いつだって行列の人気店「黒花堂」

人気の黒糖タピオカミルクティーを飲むには行列は必至!

「黒花堂」は黒糖タピオカミルクティーが話題になったお店。明洞などに店舗がありますが、今回訪れたのは学生の街、弘大の本店です。平日の昼間に行きましたが、店内には長い列が。

黒糖タピオカはお店で作られてます

黒糖タピオカは店内で作られているとか。お店に入ると黒糖の甘い香りがします。

どんな時間に行ってもお店の中はいっぱい!

持ち帰りもできますが、店内でいただくこともできます。なんとか窓際の席を確保して注文の列に並びます。

メインのメニュー

メニューはこんな感じ。黒糖で煮詰めたタピオカを使ったメニューで、ミルクティーとカフェラテ、そしてソフトクリームといった感じ。まずは一番人気の黒糖タピオカミルクティーを注文しました!

注文はカウンターで

カウンターで注文した後は、ベルを渡されるので店内で待ちます。

熱々の黒糖タピオカがクセになる!

黒い部分は熱々の黒糖タピオカ

しばらくすると大きなグラスになみなみと入った黒糖タピオカミルクティーがやってきました。下の黒い部分が黒糖タピオカです。実は、出来たてはタピオカが熱々なんですよ。

ゆっくりとストローでかき混ぜます



この下に溜まった黒糖タピオカをストローでゆっくりかき混ぜていきます。少しずつマーブル模様になっていくミルクティーがとても綺麗!

少しずつ熱々のタピオカを味わいながら飲むのがオススメ

少しずつ混ぜながら飲んでみると、熱々の黒糖タピオカと冷たいミルクが混ざってなんとも絶妙な味わい。黒糖のこっくりした甘さはミルクにぴったりです。

タピオカが冷たくなっても美味しくいただけます

ゆっくり飲んでいくと、タピオカも冷めてきて、また違う味わいに。その違った味も楽しめるのがいいですね。

東京・新大久保に日本第1号店がオープン

黒花堂 弘大本店。

つい先日4月に、東京・新大久保に日本第1号店がオープン。すでに長蛇の列ができる人気店になっているとか。

ソウルの人気店「黒花堂」の黒糖タピオカミルクティーもぜひ試してみてくださいね。深夜までオープンしているので、夜のデザートにもオススメです。

黒花堂 弘大本店
ソウル特別市麻浦区西橋洞358-124
(서울특별시마포구서교동358-124)
営業時間:11:00~01:00

[All Photos by Kaori Simon]

韓国・ソウルのカフェ特集では、このほかにも話題のいちご牛乳から1時間行列に並んでも食べたい絶品卵サンドまでご紹介しています。お見逃しなく!

~人生に旅心を~

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

ハワイのフラダンス、ミャンマー料理と街歩き・・・リアルなオンライン海外旅行とは?

よりリアルに体験できるバーチャル海外旅行

HISが催行している新しい企画は、よりリアルに体験できるバーチャル海外旅行です。現地支店との連携のもと、現地のスペシャリストたちがオンラインでその土地のカルチャーを教えてくれるクラスや、芸術について詳しく学べるオンラインセミナーなど、さまざまなツアーを実施しています。

日本のレストランと提携して、その国の名物料理がデリバリーで自宅に届き、食事をしながら現地スタッフがライブで届ける街歩きにオンラインで参加できるなど、さまざまな工夫を凝らしたアイディア企画もあります。

ウェブ会議ツール「Zoom(ズーム)」のアカウントがあれば、どなたでも参加できる仕組みになっており、なかには無料のツアーもリストされています。海外旅行が自由にできない今、オンラインで現地の人とつながって、旅先の様子をリアルに感じてみてはいかがでしょう。

ツアー一覧:https://activities.his-j.com/TourList/T0090/?intcid=optop_bnr01

【オンラインレッスン】人気のハワイを体感する本格フラダンスレッスン

HISオンラインツアー

海外リゾートの中でも特に人気の高いハワイからは、フラダンスのレッスンに参加できるオンラインツアーを実施しています。クムフラ(フラの師範)の資格を持ち、現役のプロダンサーとしても活躍するインストラクターが教えてくれます。

ビギナーから参加できる初級者レッスンや、少し慣れている中級者向けのレッスンがあるので、自分のレベルによって安心して参加できます。ハワイにいるインストラクターとオンラインでつながりながら、心地よく体を動かす機会になりそうです。

【オンラインフラレッスン:クムフラ マリヘイズのフラレッスン】
期間:2020年8月1日~2021年3月31日
料金:大人/こども(5歳以上)2,970円
所要時間:1時間
催行日:毎日
最少催行人数:2名(1名から予約可)
情報:https://activities.his-j.com/TourLeaf/HNL1224/

【都内23区在住者限定】味覚も満足させてくれるオンラインツアー

HISオンラインツアー

ミャンマーからは、現地支店スタッフがライブ配信をしながらミャンマー最大の経済都市ヤンゴンを街歩きし、リアルな情報を届けてくれる企画を実施しています。このツアーには、新宿のミャンマー料理店「ゴールデンバガン」のランチが付いているので、オンラインツアー当日になると、申込時に指定した住所にランチをデリバリーしてくれます。

ミャンマーの名物料理を食べながら、オンラインで街歩きを楽しめるという、レストランとのコラボ企画です。現地スタッフはお土産屋さんにも立ち寄ってくれて、もし気になる品があれば、HISヤンゴン支店が代理で購入して日本まで配送してくれるそう(お土産代や配送料はお客様負担)。味覚も満足できて買い物まで楽しめる、よりリアルに近づけるよう考えられたオンラインツアーです。

【東京都23区在住者限定:観る・食べる・買う!究極のヤンゴン街歩き~】
期間:2020年8月30日まで
大人料金:2名(同一住所)参加の場合1名4,400円、1名のみで参加の場合1名6,610円
所要時間:1時間30分
情報:https://activities.his-j.com/TourLeaf/RGN0133/

【オンラインセミナー】ダ・ヴィンチとミケランジェロ徹底解説

HISオンラインツアー

イタリアのルネサンス時代の代表的な芸術家、レオナルド・ダ・ヴィンチとミケランジェロについて、ガイドがツアー感覚で解説してくれるオンラインツアーが8月30日(日)限定で実施されます。

彼らが生きた時代背景、彼ら自身のストーリーなどを、名だたる作品とともに紹介してくれるセミナーです。一度は訪れたことがあるかもしれないヨーロッパの有名な美術館を懐かしんでみたり、今後行くときの参考にしたりと、さまざまな楽しみ方ができます。

【行った気になる観光セミナー~レオナルド・ダ・ヴィンチ×ミケランジェロ イタリアが生んだ2大天才徹底比較】
開催日時:2020年8月30日(日)17:00限定
大人料金:1人620円
所要時間:1時間
情報: https://activities.his-j.com/TourLeaf/FLR0146/

無料のツアーも催行中!

上記以外にも、リアルな情報を共有できるツアー、文化や芸術を学べるレッスン、セミナーなど、世界30カ国から多彩な企画が提案されています。中には、オーストラリアの料理教室、キッズ向けのヨーロッパ異文化交流セミナーなど、無料で実施されているツアーもありますので、チェックしてみてくださいね。

【ラミントン、オーストラリアの定番お菓子を自宅で作ろう!オンライン体験! 】

HISオンラインツアー

開催日時:2020年9月13日(日)先着100名限定
開始時間:日本時間13:00
所要時間:1時間
情報:https://activities.his-j.com/TourLeaf/MEL0272/

【キッズ特別企画】ヨーロッパ 7ヶ国語を同時に体験!この夏は異文化交流しよう!
(英語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語・フランス語・ロシア語・オランダ語 の7ヶ国語を同時体験!)HISオンラインツアー開催日時:2020年8月25日(火)
開始時間:日本時間17:00
所要時間:30分
情報:https://activities.his-j.com/TourLeaf/FRA0154/

~人生に旅心を~