「1キロ弁当」が大ヒットの弁当屋。コロナ禍で収益が向上した理由とは?

 長引く新型コロナウイルスの影響で、飲食業界も大ダメージを受けている。出口の見えないコロナ禍を乗り切るために、テイクアウトやデリバリーなど試行錯誤を強いられる店舗が多いなか、今年に入ってからも順調に売り上げを伸ばしている […]

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

【スタバまとめ】再販を希望する2019年のウマすぎフラペチーノ5選! やぱりスタバはコーヒーを使ったドリンクが最強説

まるで “わんこそば” のように、息をつく暇もなく登場する季節限定、スターバックスの新作ドリンク。特にフラペチーノは、飲みものという枠にもはや収まり切らない…… “デザート化現象” が著しいように感じている。

2019年も趣向を凝らしたフラぺーチーノが数多く登場。ロケットニュースでは、それらのフラペチーノを余すことなく紹介してきた(多分)。その中から特に「ウんマっ!」と感じたものを、独断と偏見で5つ選んでみたぞ。ああ~記事を書きながら、また飲みたくなってきた!! 

5位:レトロ仕様の『プリン アラモード フラペチーノ』を飲んでみたら童心に返った!「真っ赤なチェリー」が郷愁を誘う~!!

あまりに可愛らしいビジュアルで、見ているだけで癒されたのがコチラだ。プリンを飲むという発想がこれまでなかったが、口にしてみるとあら不思議。プリンはドリンクとしてもイケることに、気付かされてしまった。真っ赤なチェリーが印象に残っている。

4位:みんな大好き『#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』が帰ってきたので飲んでみた! 私はやっぱり「レッド」派!!

毎年非常に人気が高い、ストロベリーのドリンク。「今年はどんな手で来るのか!?」と、発売を待つ間も楽めるフラペチーノでもある。2019年はなんと、2種類のストロベリーが登場。記者は特に、さっぱり目の “レッド” が好みだった。

3位:『レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ』は朝にピッタリ! 乳酸菌パワーで胃腸がスッキリするよ~!!

歳を重ねるにつれ、牛乳を飲むとお腹を壊すようになってきた記者。そんな気合の足りないお腹にも、優しく染み渡ったのがこのフラペチーノだ。レモン以外のフルーツでも、発酵フラペチーノシリーズをやってみてほしいと思っている。

2位:口いっぱいに桃を感じられる『ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ』が文句なしにウマい! これ以上ない爽やかさ~!!

ストロベリー同様、毎年恒例となってきているピーチ。ウォーターベースなので、ゴクゴク飲めてしまう爽やかな喉越しが特徴だ。デザート化に待ったをかける飲むフラペチーノの代表格が、ピーチフラペチーノだと言っていいだろう。定番商品にしてほしいと切に願っている。

1位:『クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ』はガツンと苦いっ!! コーヒー好きにはタマラナイよ~!

やはりスタバは、コーヒーを使ったフラペチーノが天下一品である。改めてそう気づかせてくれたのが「クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ」だ。コーヒーの味わいがあふれんばかりで、思わず心の中でガッツポーズを作ってしまった次第。

フラペチーノではないが、同時に発売された「TOKYO ロースト ムース フォーム ラテ」も激ウマだった。ムースフォームにコーヒー豆を砕いたものが入っており、未だかつてない新しい味わいだったのだ。お願いだから再販してくれ! 

──以上である。あなたのお気に入りは、この中に入っていただろうか。毎度、新鮮な驚きを飲み手に与えてくれる、スターバックス商品。2020年もきっと、アッと驚くドリンクを提供してくれることだろう。楽しみにしているぞ!! 

イラスト・Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

ロケットニュース24は、あまり新しくないニュースを早く伝えたいという気持ちだけは負けていないサイトです。海外のニュースや、変なニュース、おもしろいニュースやネットでの出来事などを、8割くらいの力でお届けします。

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

ハワイのフラダンス、ミャンマー料理と街歩き・・・リアルなオンライン海外旅行とは?

よりリアルに体験できるバーチャル海外旅行

HISが催行している新しい企画は、よりリアルに体験できるバーチャル海外旅行です。現地支店との連携のもと、現地のスペシャリストたちがオンラインでその土地のカルチャーを教えてくれるクラスや、芸術について詳しく学べるオンラインセミナーなど、さまざまなツアーを実施しています。

日本のレストランと提携して、その国の名物料理がデリバリーで自宅に届き、食事をしながら現地スタッフがライブで届ける街歩きにオンラインで参加できるなど、さまざまな工夫を凝らしたアイディア企画もあります。

ウェブ会議ツール「Zoom(ズーム)」のアカウントがあれば、どなたでも参加できる仕組みになっており、なかには無料のツアーもリストされています。海外旅行が自由にできない今、オンラインで現地の人とつながって、旅先の様子をリアルに感じてみてはいかがでしょう。

ツアー一覧:https://activities.his-j.com/TourList/T0090/?intcid=optop_bnr01

【オンラインレッスン】人気のハワイを体感する本格フラダンスレッスン

HISオンラインツアー

海外リゾートの中でも特に人気の高いハワイからは、フラダンスのレッスンに参加できるオンラインツアーを実施しています。クムフラ(フラの師範)の資格を持ち、現役のプロダンサーとしても活躍するインストラクターが教えてくれます。

ビギナーから参加できる初級者レッスンや、少し慣れている中級者向けのレッスンがあるので、自分のレベルによって安心して参加できます。ハワイにいるインストラクターとオンラインでつながりながら、心地よく体を動かす機会になりそうです。

【オンラインフラレッスン:クムフラ マリヘイズのフラレッスン】
期間:2020年8月1日~2021年3月31日
料金:大人/こども(5歳以上)2,970円
所要時間:1時間
催行日:毎日
最少催行人数:2名(1名から予約可)
情報:https://activities.his-j.com/TourLeaf/HNL1224/

【都内23区在住者限定】味覚も満足させてくれるオンラインツアー

HISオンラインツアー

ミャンマーからは、現地支店スタッフがライブ配信をしながらミャンマー最大の経済都市ヤンゴンを街歩きし、リアルな情報を届けてくれる企画を実施しています。このツアーには、新宿のミャンマー料理店「ゴールデンバガン」のランチが付いているので、オンラインツアー当日になると、申込時に指定した住所にランチをデリバリーしてくれます。

ミャンマーの名物料理を食べながら、オンラインで街歩きを楽しめるという、レストランとのコラボ企画です。現地スタッフはお土産屋さんにも立ち寄ってくれて、もし気になる品があれば、HISヤンゴン支店が代理で購入して日本まで配送してくれるそう(お土産代や配送料はお客様負担)。味覚も満足できて買い物まで楽しめる、よりリアルに近づけるよう考えられたオンラインツアーです。

【東京都23区在住者限定:観る・食べる・買う!究極のヤンゴン街歩き~】
期間:2020年8月30日まで
大人料金:2名(同一住所)参加の場合1名4,400円、1名のみで参加の場合1名6,610円
所要時間:1時間30分
情報:https://activities.his-j.com/TourLeaf/RGN0133/

【オンラインセミナー】ダ・ヴィンチとミケランジェロ徹底解説

HISオンラインツアー

イタリアのルネサンス時代の代表的な芸術家、レオナルド・ダ・ヴィンチとミケランジェロについて、ガイドがツアー感覚で解説してくれるオンラインツアーが8月30日(日)限定で実施されます。

彼らが生きた時代背景、彼ら自身のストーリーなどを、名だたる作品とともに紹介してくれるセミナーです。一度は訪れたことがあるかもしれないヨーロッパの有名な美術館を懐かしんでみたり、今後行くときの参考にしたりと、さまざまな楽しみ方ができます。

【行った気になる観光セミナー~レオナルド・ダ・ヴィンチ×ミケランジェロ イタリアが生んだ2大天才徹底比較】
開催日時:2020年8月30日(日)17:00限定
大人料金:1人620円
所要時間:1時間
情報: https://activities.his-j.com/TourLeaf/FLR0146/

無料のツアーも催行中!

上記以外にも、リアルな情報を共有できるツアー、文化や芸術を学べるレッスン、セミナーなど、世界30カ国から多彩な企画が提案されています。中には、オーストラリアの料理教室、キッズ向けのヨーロッパ異文化交流セミナーなど、無料で実施されているツアーもありますので、チェックしてみてくださいね。

【ラミントン、オーストラリアの定番お菓子を自宅で作ろう!オンライン体験! 】

HISオンラインツアー

開催日時:2020年9月13日(日)先着100名限定
開始時間:日本時間13:00
所要時間:1時間
情報:https://activities.his-j.com/TourLeaf/MEL0272/

【キッズ特別企画】ヨーロッパ 7ヶ国語を同時に体験!この夏は異文化交流しよう!
(英語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語・フランス語・ロシア語・オランダ語 の7ヶ国語を同時体験!)HISオンラインツアー開催日時:2020年8月25日(火)
開始時間:日本時間17:00
所要時間:30分
情報:https://activities.his-j.com/TourLeaf/FRA0154/

~人生に旅心を~